北京に行く時必ず行くお店 ♡麻辣诱惑♡

北京で7、8年前からよく行くレストラン:麻辣诱惑
四川の本場に本場の味を出すお店♡全国にチェン店が沢山有り、お店の内装も色々面白く演出している。
そこの一番目当ての美味しい料理は:水煮魚♡
簡単に言うと、川に有る大きな魚を使って、沢山の秘伝の香辛料を入れて、先ず軽く煮込み、そして、まだメインの香辛料を上に載せ、そのまま200℃近い油を一気に上から被る!一瞬のうちにとんでもない美味な香りが室内に漂うんだ♡♡♡......もう止められないよぅ!!


ここは北京の西単に2の店の中の1店である。6年前、北京に帰った時からここでよく水煮魚を食べた♡



今回行ったときも内装は7年前のままだ、何も変わらなかった... サービスはちょっと低下したかな!



彼女は私と小学校一年生からのお付き合い!本当に永い友人だ♡… 今時とても珍しいよ(笑)私が帰国すると必ず御飯のご馳走をしてくれる、今回もそうだ!もう子供三人も増えたから(笑)割り勘しょおよって言うと……やっぱり怒られてしまい… いつもいつもありがとう♡



マダマダ出てくる美味しそうなお料理に、子供達が大興奮♡ママに負けないでパシャパシャと写真を...




出た!! 待ちきれなくで食べちゃってから写真を撮るのを忘れたことに気付き(‐。‐:)…もう写真なんが撮る暇ないよ!!! 美味しい過ぎる!!!!!この料理に使うお魚は色々選べるが、私はいつも鲶魚を頼んでる!ほとんど棘がないから♡ほんまに美味しかったよぉ……



本当に変わらないな!トイレも7年前のままだ!何も変わらないや…でもいつも凄く混むトイレは本の一瞬誰も居ないのはちょっと驚くよ(笑)北京の色んな所にチェン店が有るから、何年も前から上海にも人気上昇し、口うるさいしかも辛い料理が苦手な上海人にも大好評され、お店をたくさん出してたね♡今はもう流行な店じゃないが、でもいつも多くの人で賑わいしてる♡♡
何時に成ったら日本にもお店を出してくれるかな??
いつもいつも食べたいなぁ......